空想思考

メモ書き。考察、見解。その他

2017-05-24から1日間の記事一覧

ウェルテル 思考メモ

人は報酬によって、 操縦(脳が意識、思考)されている。 “若きウェルテルの悩み”より 少々引用。

思いつき。 夢

実は夢の方が現実だったりする。 なんてな。 まさしく、ゲームと同じ様なものだ。 ゲーム。セーブはオート。 やり直しは効かず。 寝て、夢を見る時だけ本当の現実に戻る。 だから目が覚めた時、 夢の内容をほとんどの人は忘れている。 という想像。 思考の産…

死 メモ

死を身近に感じた時、人は死を 主観的、客観的、外的要因、刺激として、 意識の産物として求めるのか?

読まなくていい。ただのメモ、、、

harmonyとハーモニー 多分他の人も手に取ったであろう、 伊藤計劃さんのハーモニー。 “harmony”(新訳版)と“ハーモニー” どちらもそう、良いのだがやはり、 ハーモニーの方がどちらかと言えば好きかもしれない。 harmonyは読みやすい、 だか、少しなんと言う…

女と音と...

どうして女というのは靴の音を “カツカツ”鳴らして歩かねばならんのだ。 自分の存在を周りにそんなに誇示したいのか!? 時として、その音は必要とされ、 賛美される事もあろうが... 一方から見れば不快音でしかない。 そんなに “私はここに居るの!” “こんなに高…