空想思考

メモ書き。考察、見解。その他

女と音と...

どうして女というのは靴の音を

“カツカツ”鳴らして歩かねばならんのだ。

 

自分の存在を周りにそんなに誇示したいのか!?

 

時として、その音は必要とされ、

賛美される事もあろうが...

一方から見れば不快音でしかない。

 

そんなに

“私はここに居るの!”

“こんなに高いヒールで美しく歩いてるのよ?”

“この音を聞いて!私が歩くわ!”

 

の様に(これは言い過ぎかもしれないが)

自己主張の激しい生き物だったろうか?

 

人間は不思議な生き物だ。

言葉や音、外的刺激が...

 

なんと言えば良いのか。

そうだな...

 

生きている限り主張し続ける存在?

 

といえばいいのかな?

ほんとに不思議な生き物だな。