空想思考

メモ書き。考察、見解。その他

承認について メモ

人に認められたい時に自分で自分を称賛するのはなんだろうね。

 

認められたいのは分かるが、

それ以上の価値はないよ。

 

むしろ相手の捉え方によっては、

自分の価値を落す事になると思う。

これは私の個人的見解、そして捉え方。

 

自画自賛になんの意味があるのだろうか?

 

私にはそんな人に興味は持てない。

 

ただの暇つぶしの材料でしかない。

 

利用と言えば聞こえは悪いが、

実際、人が人を利用しないことはないだろうと思う。

理解されたいと思わないから、理解しようとも思わない。

興味がわかないから、興味を持とうとしない。

それと同じ。

 

利用価値があるから、

それを使うまでという話。

 

 価値に意味をなさないなら、

それは“何もの?”