空想思考

メモ書き。考察、見解。その他

感情思考

理解できない部分と、理解したい部分があるのに、

自分の何かを否定された気分になって、

相手の意見を受け止めれなくなる。

 

そこが私の譲れない部分となっているのだろう。

 

 

頭ではわかってる。

だが、それを否定されれば、自分が自分でなくなる気がしてならない。

 

違うな...

自分の選択が間違っていて、

お前はおかしいと言われてる気分になるんだろうな。

 

だから、答えを探すために動く。

動いた先がどうなるかなんて

自分にしか分からないもの。

良しと受け取るも、

 悪く受け取るも自分次第。

 

目的があって、

変わならなきゃならないなら、

変わるのは自分のため。

 

動かなきゃ変わらない。

そこで変だと思えば立ち止まるなり、

本当にやばいなら誰かが止める。

 

止めてくれる奴がいればの話だが。