空想思考

メモ書き。考察、見解。その他

サブリミナル…ねぇ。

何をやっても上手くいくというのは、考え方の違いじゃないだろうか?

 

ある事をやって失敗した。

だがそれを学んで良かった←ここにたどり着いたから失敗しても

失敗してないというポジティブ過ぎる考え方。

 

失敗したが学べる。

その為に失敗する。

学ぶ為に失敗するのであれば、それは失敗では無い。 と

 

成功でしかない。

と、まあ、ポジティブをフル全開して

ポジティブ過ぎるポジティブな捉え方をしているのであれば

何をやっても上手くいく。

 

本人が失敗と認めてなければ失敗じゃない。

とまあ、故実けな話になる気がした。

 

忘れないうちにメモっておこうと思った。

 

たまにふと頭がフル回転する時がある。

仕事中だったり、

人と話してる時だったり、

一人の時だったり、

 

そういう時に、

頭の中のイメージを外注に出すというか、

話しながら、その別の事を書き留めておけるシステム的なのがあれば

人は色んなことを記録出来るのになと思った。

 

言葉にしなくとも、

データとして残せる、、、

脳内メモ?というようなものが開発されれば、

自分の考えを整理したり、

ひとつのアイディアとして比べたりする時に便利だろうなと思った。

 

だか、これには不便な事もあるし、

不利というか、、、

あまりいい事に使えない場合もある。

 

だから実用性としてはあまりないし、

単にメモ代わりになるってだけで

誰かが開発するには難しいだろうな。

 

人の頭の中にチップでも埋め込むか、

常に脳波スキャンのできる状態でないと意味が無いだろうし

 

アイディアとしては面白いが…

うん。いつかこんな日が来るかもしれない。