空想思考

メモ書き。考察、見解。その他

意識と無意識

意識は表面剥離?なんか違うな。

言葉自体も違うと思うが……?

網膜剥離は目だしな。

 

DID…でもないが、

それに近いイメージが湧く。

 

鏡?

物語シリーズであったように

鏡の中の世界は全てが反転している訳じゃない。

鏡の屈折率等の諸々の事を考慮して考えなければならない。

だったかな?そんな様な話だったはず。

 

意識と無意識

それは鏡に近い存在だけど、

全く違う存在なのだと言うこと。

どちらが表に出るか、

表に出てしまった以上、それは他者に認知、

意識され、

自意識では無いものの、意識と同義とされるものでは無いのか?

 

頭の中に意識と無意識が二人同時に生きている。

生きている?居る?イメージ?

小さい女の子。双子みたいな、

神社の…巫女服。でも袴は赤じゃなかった。

何だこのイメージ。