空想思考

メモ書き。考察、見解。その他

肉体の若返り、脳について

時間を逆回転して、肉体を若返らせる。

SFや、アクション、ファンタジー的な要素な...若返り。

“永遠に美しく”(映画)がイメージしやすいかな?

 

薬を飲んで体は若返る。永遠に美しく、

死なない身体を手に入れる。

かなり端折って言えばこんな感じの映画。

 

よくよく考えてみると、

肉体は若返えれるけど、脳は若返らないとというか、

記憶はそのままだよな。

 

脳も身体の一部であり、細胞の塊なのに

何故記憶は肉体は若返るのに、記憶は戻らない?

 

脳だけ若返ってないとか?

知識的な意味は別物?

 

そもそも、肉体年齢と脳の年齢は別物として考えるべきなのか?

 

肉体:筋肉、臓器、皮膚や爪等

この時点で、臓器に脳は入ってるのでは?

 

なのに、脳は若返らない(?)

脳が若返る?意味合い的におかしい?

 

若返るけど、その時に戻った訳じゃないから記憶は消えない?

 

時間を逆上る意味...?