空想思考

メモ書き。考察、見解。その他

証拠証明、云々について

色々炎上騒ぎで

証拠、証明だの言ってるけど
タイムマシン作って過去に戻って

ライブ配信でもすれば証明になるのか!?

って話になると思う。

 

まず、タイムマシンで過去に戻るとしても、

本当に自分の居るAの世界なのか?という話が持ち上がると思う。

 

なぜなら、

ドッペルゲンガーの話ではないが、

同じ世界、時間、空間に同一人物が居る事が有り得ないために、

その存在が消える。もしくは、自分が死ぬという話。

 

SFチックだが、

可能性としては有り得なくもないと思う。

そうなると、

過去に戻った時にAではなく、

A'に着く可能性がある。

 

なら、それは証拠として価値があるのかどうかは別問題。

 

価値感の相違で外野が喚くのは別問題だと思うが、言いたいだけかな...。

主張したいだけ。かな?