空想思考

メモ書き。考察、見解。その他

The timemachine (映画)

前々から見ようと思っていた

タイムマシンという作品。

 

見ていてすごいなと思ったのが、

タイムマシンの構造。

 

元は蒸気自動車かな?

それに加えて両端のプロペラ部分が

マシンの周りに電子?の膜を張るような構造になっている事だ。

 

電子の膜を張っているという状態こそ謎で、

映画のシーンで出てきていた、

タイムマシンの設計図、

あの構造を見る限り、電磁石の磁力の軌道

ブラックホールが球体であるという構造によく似ていると思う。

 

うまく説明出来ないのだが、

遠心力と、回転数、磁力軌道…

あと、なんだろう…?

球体の中に人が入れて、なおかつ

中では時間が進まず?

外とは違う時間の流れ、時を行き来するために操縦者にかかる肉体的重圧、

 

地球を光の速さでぶっ飛ばしたら

タイムトラベルできる…?

 

原理的には、タイムマシンの構造が

地球に似てる…なら、もしかしたらいける?