空想思考

メモ書き。考察、見解。その他

飛べるのだ。翼が無くとも

人の考えは、人の考え方だ。

 

それ全てを受け入れる事は出来ないし、

ましてや、捉え方に次第で

最初は同感する言い分だったとしても、

後々 これは...。と、思う事もある。

 

だからこそ、

上を向いて手を伸ばし、飛ぶのだ。

たとえ、イカロスになろうとも。

 

イカロスは地に落ちる。

父の忠告を聞かず、空を飛び続け、

あまつさえ、太陽に近づきすぎた。

 

だけど、イカロスが飛び続けれないのは、

その体が肉体だから。

 

思考なら、

いくらでも空を飛び、地に落ちてでも、

また空を見上げて飛べるのだから...。

 

忘れちゃいけない。

 

飛べることを。地に落ちることを、

いつかはその思考さえ働かなくなる事も。