空想思考

メモ書き。考察、見解。その他

変わる変われ。

視点を変えれば見えるものが変わる。

 

でも、嫌いな人への先入観というか、

この人はああいう人なんだ。

 

と、いちど認識してしまうとその考えからは抜け出せない。

 

そして、

その人から受けたものがどんどん積もっていくと、

やがてその人への信頼も、尊敬も、

興味も無くなっていく。

 

そして、

不信感と、嫌悪感だけが募っていく。

 

でも、いい面もある。

こんな大人になりたくない。

と、

反面教師になってくれている。

それに関しては感謝すべきだろう。

 

このままずっとそうして生きていくと、

自分の心を病んでしまう。

 

脳が死んでしまう。

 

機能停止真近。

早く病院へ行きましょう。

休みをもらって回復しましょう、

 

となるやもしれない。

 

だから、変わるか、変えるしかない。

他人ではなく、自分の脳を。

意識を無意識に、

 

スイッチをoffに。

 

そうしたら他人に殺されることは無くなるやもしれない。

 

実は自分を追い込んでるのは自分かもしれない事に気づいて、

休むべきだと思うやもしれない。

 

どうあって、こうあって、

もういいや。ってなった時はもう手遅れ。

でも、手遅れなのは自分の中の意識だけで、

少しやりた方を変えればピッタリピースがハマるかもしれない。

 

やってみないことには分からない

 

でも、他人への助言を求めるなら、

他人に自分のケツを拭かせるな。

って事を肝に銘じておかないといけない。

 

他人はあくまでも他人。

 

疲れたら、全て忘れて休めばいい。

他人は関係ない。

他人に殺される前に、休め、