空想思考

メモ書き。考察、見解。その他

ブラックホール、パラレルワールド

もし、ブラックホールがない世界があるとしたら?

 

宇宙が出来ないかもしれない…?

ただの仮説。

 

ブラックホール外周のエネルギーが

小惑星同士を引き寄せ、

衝突させてる役目とすれば、

惑星を作っているのはブラックホール…?

 

ん?

違うか…。

エネルギーを(効率よく?)回している役目として考えれば、

 

宇宙(真空空間…でいいのかな)を用意します。

そこにホコリとか塵とかぶち込みます。

小さなエネルギー体(後々のブラックホール?)をぶち込みます、

放置したらビックバンが、起こりましたー

 

とか、、、?

そんな適当な仮説な訳ないか。

 

宇宙だけがあって、

ホコリとか塵とかどっから来るんだ…?

 

無から有を作り出すことは出来ないなら、

宇宙の起源は?

ビックバンが発生する前。

その原子はどこから?

 

誰が作った?いや、生み出した?

そもそもこの考えは正しいのか?

 

人間の尺だけで考えてしまえば、

無から有を生み出すことはできない。

 

無いところから…?

無いからある所へ書き換える?

いや。

 

無い訳では無い?と考えれば、、、?

気づいていないだけ…とか?

 

それこそ、ドーナツの穴だけ残して食べるという話になる。

 

“ドーナツを穴だけ残して食べる方法”という本があって、

学者さんが理論を詰めたもの。

読みかけだが面白い。

 

そんな考え方があるのかと思うから余計に。

また話がズレていく…。

気をつけないと。