空想思考

メモ書き。考察、見解。その他

感情

電気信号で感情が認識されてるんだから、

プログラムされた感情は

人間とは違うのかという話。

 

とりあえず、人間の感情がプログラムでは無いという根拠がどこにあるという話しだ。

 

もし、感じる事が遺伝子的に無くなっていたら?

感情を持たない子供に、

感情が芽生えた時、彼もしくは彼女は何故その感情を知ったのか。

 

経験則からすれば、経験のちに理解し、

その電気信号が認識される。

 

AIはプログラムの時点で理解が始まってるのだとしたら?

プログラムが起動した時に人間ので言う

認識だとしたら?

 

人間もAIもその差分はほとんど無いのではないか?という考え。

まぁでも、プログラムは一定だからな。

学習能力と共に相手が変わっても同じ状態かと言われれば、

選択肢の問題が出てくるだろうな。

その状況状態で変化するから。

 

合理的なのがAIで、

どちらかと言えば感情的なのが人間なのだろう