空想思考

メモ書き。考察、見解。その他

分からない。

自分で書いた文を読み返すとたまによく分からない。

理解に苦しむ状態になってしまう時がある。

 

その時感じたままに書き殴っていたりするものだから、

読み返すと“分からない。”

“どういう意味だ?これは”

と言うような感情に襲われる。

困ったものだ。

 

感情を書けと言っても、感情を文字に乗せて

記録として残すのだから、

その時と受け取り方が違えば解釈も違うのだ。

 

成長はいい事だろうが、

何かを落としてしまうこと 

 

その時の感情を忘れてしまうこと。

 

何かを置いてきて、何かを得て、

思い出に成り果てる。

そして、

朽ちて消える何かになってしまうならば、

いっその事、忘れてしまった方が楽しいかもしれない。

また考える余地があるから。

新しい見解に身を馳せることができるから。

 

凝り固まった脳内に、

固められたなにかに。

他者の何かに成り下がるくらいなら……

そう思ってしまう。

寂しいな。この考えは