空想思考

メモ書き。考察、見解。その他

いっそこのまま

いっそこのまま時が止まってしまえばいいのに

この言葉、意味を履き違えれば

このまま死んでもいい。

と、捉えられなくもない。

 

時が止まればいい。

=時間(生命、意識、自我)の停止となれば、

 

月が綺麗ですね、

なんて話が出れば

 

死んでもいいわ。

時よ止まれ。汝は美しい。

このまま時が止まればいい。←

 

なんてロマンチシズムな話が出てくるかもしれない。(ロマンチストのけが強い人ならば

もしくは古文や、文学が好きな人は)

 

さすがに私は御免だが。

まだまだ得たい知識も、

色んな世界を見てみたい。

 

その反面死が最も近くあればと願うことも

また確かだが。

そんな事はどうでもいい。

 

話を戻すと、

時が止まればいい。

止まりました。

私生きてるのか、死んでいるのかという謎

 

私だけが止まっているのか、

私の周りが止まっているのか。

どっちだろうか?

まさしく、シュレ猫の猫の状態になるのか!

観測者が私でありながらも、

比較対象が居なければ私は

生死どちらか分からないのだから。

 

生きながらにして死んでる様な、

仮死状態か、幽体離脱状態かもしれない。

 

考えるだけでワクワクする。