空想思考

メモ書き。考察、見解。その他

思い出せない…もどかしさ

映画のシーンで

あるホテルマンが

お客に自分の子供たち男の子と女の子の面倒をみさせたり、

ライターを10回続けてつけて、

つかなかったら指を切るゲームをして、見事成し遂げてその周りにいたお兄さんの1人の指を切り落として去ってったり、

ほかの客に呼ばれ確か氷を運んでるんだったかな?

その男女のよく分からん遊びに付き合わされて、

着火剤?燃料タンク?の様な役回りや、

最初の子供たちの部屋に行くと、

子供たちが酒を飲み、タバコを吸ってたり、

挙句の果てに、家事になりかけたり、

ベッドの下から女の人の死体が出てきたりで

 

そんな映画のシーンは覚えるんだが、

なんの映画だったかが思い出せない。

 

LUCYにそんなシーンあっただろうか?

ほかの映画か?

アンブレイカブル

スプリットではない。はず。