空想思考

メモ書き。考察、見解。その他

粗方決まった人格に、それらしい雰囲気や、行動等を表面に出す。

 

主人格を守るために出てきた。

小さい時に見てきた人の性格等を反映。

+理想?と言っていいのか分からないが、

こういう人なら、

こういった雰囲気等を持って現れる。

こういうのが好き。

モリーの差し替え?

 

主人格 アレルギー持ち

アレルギーを意識しているから、

アレルギー反応が出る。

意識無くてもアレルギーはでるのだが、

この場合、別の人格ではアレルギー反応が起きない事を前提に考えている。

 

Aの体にBC~Fといくつも人格が混雑していて、

主人格はそのどれかに少し当てはまる部分があるのでは?

共通点というか、共通の何かが。

スプリットのイメージがすごく分かりやすいんだけど、

それぞれの別の人格が出てくるタイミングがよく分からないからなぁ…

 

ふっと変わる雰囲気。

スイッチの入れ替え。オンオフ。

足りない。まだ足りない何かが