空想思考

メモ書き。考察、見解。その他

メモ

人のDNAを記録できるガラス?みたいなものがあるとかないとか

そんな話をちらっと何かで見た気がする。

劣化しないまま保存できるんだったかな?

 

人間の肉体が滅んでも電子化が進んでたら、

人間はそのDNAマップを頼りに電子で生きていけるんじゃないか?

 

でも、そうなると生きていないのか。

 

データを残す。

データという子孫を残す時代が来るかもしれない。

 

肉体は無いが、何万光年先か分からないが、

義体にデータを移して、人間の代わりを送る。

DNAマップを使って人間の構成?

機械人間の完成。

まず光速で惑星を渡るなら、

ワープが出来ないとダメだろうし、

その内肉体が滅びるだろう。

肉体を冷凍保存なり何なりで残しておければ別かもしれない。

 

なんてSFチックで、非人道的な思想。

こんな感じの物語を作れば面白いかもしれないが、

酷すぎてディストピアになるかすら分からないな。