空想思考

メモ書き。考察、見解。その他

メモ 戯言

人間は基本的な生物の概念から外れてるのでは?

 

なんというか…

基本、野生動物はオスが綺麗色や、鮮やかな模様だったりする。

そしてメスは地味でどちらかと言えば目立たない方。

 

人間 男 着飾る もしくは、着飾らない

         女 着飾る もしくは、着飾らない

(人による)

他の生物

孔雀とか、雉が1番わかりやすいかな?

オスが派手

メスが地味

 

この差は…。理性があるとか、

思考して、道具を使うとか以前に、

人間も動物のはず。

 

なんというか、カマキリみたい。?

カマキリ?なんか違うような。

どっからカマキリが湧いてきたのかは不明だな。

 

サンバって派手だよな。孔雀みたいに。

女の人が着飾って踊ってるイメージ。

アイドルは男女問わず着飾ってる。

なんだろう。やっぱり

人間は基本的な生物の概念から外れてる気がしてならない。