空想思考

メモ書き。考察、見解。その他

もどかしい…。

SHATTER MEを読み終え、

Wシリーズもあと4.5巻ほど…
(SF、ディストピアユートピア系は

考察したり、メモしたり、どうしても読むのに時間がかかる‪(笑)‬だからこそ面白いのだが)

 

面白そうで買って溜まってしまう本達。

ついつい買ってしまって増える本。

シリーズ物やら、重いもの。軽いものまで。 

 

読めてない本の中にニコマス論理学とか、

存在と時間とか、高慢と偏見とか…岩波さん所の難しいのが控えて居られるのが、、、

読めてない。というか、難しいから余計に手が伸びにくい。

 

こういう時にドードとか、ドードリオとか

コピーロボットとか、分身とかが出来れば助かるのになぁと、しみじみ思う。

もしくは電脳。

 

自分の脳をPCに近い状態でマルチタスク使用が出来れば同時に読めて、

同時に考察なり何なり出来るのだが…

その時は千手観音か、シヴァ神、ヤスヌ、にならなければならないな。

画板を首からいくつも下げて、

あとは手によろしくと言わんばかりに読み書きしていく。

さぞかし楽しい光景だろう。

(傍から見れば)

ヤマタノオロチに千手観音の手を生やせば、

本を読み、考察し、ノートにまとめ、

ということがいっぺんに8人分できる。

絵面は恐ろしいものだろうがw

ネタにしかならないものが出来た…(笑)
f:id:rebellion0dhisutopia:20200629230344j:image

 

そういえば、
SLATED、SHATTER MEの作風と言えばいいのかは分からないが、どことなく似ているような雰囲気が感じられる。

(本の表紙に目の絵が描かれているからだろうか?)

 

すごく読みやすく、

早くて3、4時間程あれば1冊は読み上げれるだろう。


Gene Mapper -full build

著 藤井 大洋

この作品もなかなか面白くて読みやすく、

こういう考え方もあるのか!と思わせてくる作品もの1つだ。