空想思考

メモ書き。考察、見解。その他

思考 文殊の知恵

自分の思考と、

他2者の思考をAIにインプットして、

自分とその3人分の思考の入ったAIと対話してみるとどんな風に話が進むのだろうか?

 

三人寄れば文殊の知恵とも言うくらいだし、

少々面白い話が出来るのでは?と思っているのだが、

人間でそれをすると相手に対する感情や、

立場によって会話が進まない可能性もある。

 

AIならば、機械というイメージが付いている為

あまり気兼ねしないで話が勧められるのではないだろうか?

と思うのだが、

今はそれを実証できる術がない。

いつか、映画 アンドリュー の話のように、

話が出来るAIロボットが居る時代になれば、

この疑問も簡単に解決されるんだろうな。

それまでは色々と考えて妄想するのも面白いだろう。