空想思考

メモ書き。考察、見解。その他

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプさんの消毒液を体内に注射 というブラックジョーク… 実際にやったら人が死ぬだろうが、 それに近いものを思い出した。 森博嗣さんのWシリーズ、 作中の綺麗な細胞の話を 近い未来、 私達の細胞は綺麗なものだけ残って、 入れ替えながら生きてく時代…

ルミノール

魚の血と人の血見ただけで見分けることが出来るのか。 いや、豚や牛や鳥の血でもそうだ。 成分を見れば違うことは分かるのだが、 ただ、血が拭かれていた等の状態で、 ルミノール検査をした時、 人の血液反応と同じ様な反応の仕方をするのかという事。 偽装…

変化し続ける前の私 変化し続けた後の私 その瞬間事に自分が増え続け、 選択と結果で収束し続ける。 認識出来るのは自己と称してるこの個体のみ。 認識してると誤解してるかもしれない。

メモ

やっぱり、人が見るのは結果だけなんだなって思うところはある。 いや、結果しか伝えてないから結果しか見えないのか。だから結果論になる。 経過を伝えても結果しか見ない部分があるのも事実。 経過 結果 一区切り | 経過 結果 一区切り | その繰り返しの終…

意識、認識しなければ、 自明で生きられれば、人は成長しないまま? 進まないまま。あるがままに生きて 悲劇なんかもなかったのだろうか?

ジョージ・オーウェルさんの1984年作中のビックブラザーみたいなコラが出来てた…過去に創造された書物は未来を称してた。やはり、人が想像した世界はいつかどこかで交わり合うのだろうか。

人間が、人間と知らされずその肉を食していたら、 人はクールー病になるのだろうか?