空想思考

メモ書き。考察、見解。その他

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生成AI認識の違いメモ

単語からイメージする事と、 りんごに対して、普段見慣れてるものが1番印象深いとか? 生成の時点で、りんごが腐ってたり、かじられていたり、赤く熟してないりんごだったり、 カットされた状態が生成候補として出てくるのは。 付加価値を表現、広げて出す。…

メモ

人間=自分が知ってるものに引っばられる。 イメージとしても。 Ai生成=単語に引っ張られる。 単語単体?として?表現してくる。物理法則無視してw 現実的なのか?それとも、創造・想像的なのか……?

メタバース記事から メモ

noteの記事 メタバースについて書いてる方のnoteを何個か読んだりしてて、面白いことを書いてる人がいて 今の肉体のある現実が仮想現実で、 そこからまた仮想現実に行くってどうなるんだろうね。 って書いてた。 えんぴつ って方なんだけど、綺麗な写真も撮…

イベントリ?4次元ポケット構造が気になる

RPGゲームのイベントリ?収納ボックス?マジックアイテム(収納袋)とかの構造が気になってきた。 時間止めて収納出来るのもそうだけど、あの持ち運び可能な状態! ドラえもんの4次元ポケットもそうだけど、ポケットとか、袋に別空間ゲートが固定されてて、そ…