空想思考

メモ書き。考察、見解。その他

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉遊び

言葉に寄生しているのは自分だというのに それを否定して悲観的になるのは ただの自己満足。 だからといって 言葉遊びをやめるつもりはない。 だから今日も、 言葉に寄生して遊ぼうと思う。 言葉に意味をつけた理由はなんだろうか? 言葉は言葉でしかない。 …

屈折する星屑

屈折する星屑を読んでると空を飛びたくなる。

地獄より

私を殺すのは私でしかない。 (地獄はここに、頭の中にある。 “虐殺器官”より) だが、私を生かすのは他者だ。 死にたくない。 殺されたくない。 私という存在を消さ(殺さ)ないで。

死者に...求める。その答え

今の私の世界が終わらない限り、 私はあなたに会えないのです。 伊藤計劃さんの作品を思い出し 映画のPV等を見ていると、 ふと、そう思った。 終わらない限り、存在し続ける。 生きている限り、物語は終わらない。 はたしてそうなのか? ただ、自分という存…

本当の自分?

ハーバード大学の心理学講義という本を手に取って読んでみた。 これは私の偏見であり、私の感性以外のなに何物でもない。 その中に 本当の自分はどれ? って...本当もくそも、全部自分であって 状況によって変化するものじゃないのかと思う。 例えば、 人見…

メメントモリ

明日死ぬかもしれない。 それを忘れて人は生きる。 メメントモリ: いつか自らが死ぬ事を忘れるな。 友人と共に話しているとそれが良くわかる。 この時間がいつまで続くのだろうかと。 楽しい時間が、分かり合える事や、 論議する時間が少しづつ消えていく。 …

ウィルス続き2

ウィルス...細菌。 病原菌...? 病原菌だけを無くすのか、 ウィルス諸共無くすのか。 ウィルス消えたら、チーズ、納豆、ヨーグルト、酒等の 乳酸菌や、酵母菌等が消滅。 体内の大腸菌とか、消えたら人間虚弱体質になって滅亡確実なんじゃ... 代わりが出てく…

ウィルス 続き

前提1 (全ての)ウィルスの抗体が身体にある。 →ウィルスに対する絶対的な抗体菌 もしくは、 ウィルスが体内に入っても、すぐに抗体が出来る。 →治癒力?が異常に高い。 前提2 ウィルスの存在すらない。 →病原菌となるものがない。 前提3 万能薬 →harmony(著 …

仮説(ウィルス)

世界から、ウィルス全てが消えたらどうなるのか。 人類が最強か、最弱になるのか、

人が生きるのには理由はなくて、 死ぬのには理由がある不思議。 生まれる時点で、“生かされてる”という状態になる。 そこから“生きる”に変化し、 テロメアが再生出来ずに削られていく。 故に、“死へと向かい、死ぬ。” 生かされ、死ぬ事を拒絶され、 “死”が否…

永遠に...

生き続ける方法の一つとして、 この方法はまず出来ないだろうなと思う。 まぁ、禁止されてるからなんだけど... 人間のクローン。 死ぬ前にその人のデータを取って、クローンを作る。 その人の知識をインプット。 仮にそんな事ができれば、 子供の時から知識…

死を止めれるとして

いつから? どこまで? どこまで成長出来て、 どこから成長が止まるのか。 ある一定まで成長できなければ、 思考がめぐる事もその目で、足で、手で 五感でそのすべてで感じることも、 聞くことも、声を発することさえも… 出来ないのではないのだろうか? あ…

あ...

書くとこ間違えた... それは置いといて、 がん細胞は、周辺の細胞を破壊する。 普通の細胞は、隣の細胞が消えれば分裂を始める。 というのだったはず。 細胞分裂の状態を見る限り、 人の世...というか、社会によく似ている気がする。 一人失えば代わりが見つ…

ちょい...

通知来たと思ったら、バグか!? 同じ通知来すぎやろ(;´ω`)