空想思考

メモ書き。考察、見解。その他

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テレポート

エレメンタリーの作中、 テレポートの話が出てきた。 どこでもドアの話と同じ、 ドアをくぐり、オリジナルをコピー&削除して、コピーしたものがその先を生きる。 コピーしたものを少々いじって複製した人間。 (肉体年齢を若返らせて、 記憶は維持出来たりす…

こうやってメモを書いて、たまに見返してみると、 自分と向き合ってると言うより、 自分に近い第三者を見ている気分になる時がある。 紙や、画面越しに見える文字そのものが、 自分だったもの。として 客観視出来るから面白いと言うのもあるが、 今の私の頭…

人間とは末恐ろしい

フランケンシュタイン…屍者の帝国… 脳死、植物状態。 フランケンシュタインの話に諸説ある中の話で、 生きた人間を使用して実験は成功したという話をどこかで読んだ。 ほんとかどうかは分からないし、 本当だとしたら、その医者であろう人は まともではない…

メモ 考え方

そうなりたくないなら、 その考えを、その鱗片ひとつでも知らなきゃいけない。 全部知る必要は無いだろうが、 納得出来れば興味が薄れるタイプの人間なら、 きっと、その考えに自分の考えを塗りたくって いい所だけを吸収出来るようにするだろう。 いい所…と…

理解しようと、もがくのは滑稽だろうか、、、

理解する為にそのレベルまで落ちるなければならない。 デメリットになるのだから、 それでも理解しようとするのは何故だ!? という様な話をされたのだが、 納得出来ないから理解しようとする。 ただの自己満。 そうなりたくないからこそ、知らなきゃいけない…

夢の話

たまに思う、 夢の中で確信を着く様な発言をされたり、 したりするのに、目が覚めると忘れてしまうことが惜しいと。 酷く恐ろしい夢だったり、 奇妙な夢だった時もあるが…… ゲームで球体に目が付いてるモンスターが出てきていて、 そこで寝落ちした時の夢を…