空想思考

メモ書き。考察、見解。その他

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

戯言

ポマトの種子に、トマトを交配してくと ワンチャン耐寒性を持ったトマトが生まれるのでは…?と思ったが、 劣性遺伝で何ができるか分からない恐怖はある。

頭部がない肉体は、

elementary ホームズ&ワトソン in NY の作中研修医の実習のシーンがある。 そこで、頭部、手足がなく、 胴体だけの模型があった。 人は手足がなくとも生きていける。 血液循環ができるから。 頭部が無いと死ぬ。 伝達経路が無くなったら死ぬ。 もし仮に、伝…

童話の謎

童話 おばあさん、赤ずきんこの2人を丸呑み。 ヤギの子を丸呑み。 謎。 狼の腹を引き裂く、 おばあさん、赤ずきん無傷で生還。 ハサミで狼の腹を切る、 ヤギの子、無傷で生還。 人1人丸呑みする狼の顎と、胃袋の大きさ。 (蛇か狼は。) 狩人、ナイフの扱いが…

電子 メモ

どうしても電子上だけで存在し続けれない。 空間だけで存在出来ない。 光だけで存在出来ない。 どうしてもエネルギー源が必要となる。 空間だけで存在出来る。 内的要因が外的要因を必要としない。 まま存在し続けることが出来たなら、 電子上だけで存在し続…

クローン 情報

人間をクローンで作ったとして、 それが果たしてまたオリジナルと同じ人間になるのか? 限りなくそれに近い違う誰かになるのでは? 分身…に近いような。 思考や行動、好み等の情報がインプットされていない。 その人の人生そのものを、生きて来た時間、経験…