空想思考

メモ書き。考察、見解。その他

コーヒーの温度にミディアムが本当に無いのだろうか?

 

なんて、思って調べてみると意外とあるみたいだ。

コーヒーの入れ方は沸騰したお湯を注ぐや、

サイフォン等を使った入れ方、

低温でじっくりというのがあまりないようなイメージだったが、

90℃以上より、80℃以下の方が苦味を抑えた味になるらしい。

 

暑いのがいいなら、

コーヒーを入れた後にレンジでチンでもすればいいと思ったが

お店だとそうはいかない。

 

猫舌な人にとっては少し冷めてる方が飲めるのだが、好みは人それぞれだから、

ミディアムがなかろうとあろうと、

美味しく飲めればそれでいい。

少し待つくらいがちょうどいい。と思えたらきっと、

違った見方も出来るかもしれない