空想思考

メモ書き。考察、見解。その他

仮説について

観測する者が他にいて、
私達は自我が目覚めた時から
現実として認識している世界をα
認識していない(できない)もしくは、
死後をβとして、そのすべてを観測している人がいる

と、ある人との会話で出した答えの一つ。

意識、認識、自らの観測の範囲外に、

他者が世界を観測し、

管理しているとしたら、

僕らは彼等にとっての実験材料でしかない...

あるいは、観測すべき対象。

 

タイムリープを繰り返して、記録を更新し続ける少女の物語があったな...

たしか...「ネバーエンドロール」だったはず。

 

記録を残し、未来に可能性を見出す為に

彼女はタイムリープを繰り返す。

 

 

故人の考えがあって、
今の私達が出来上がる。

過去の積み重ねか未来をつくるなら、
過去を振り返る事は
自らを作る事になるのか?