空想思考

メモ書き。考察、見解。その他

2021-02-02から1日間の記事一覧

ドッペルゲンガーとコピー人間 WWシリーズより引用あり 考察

「さあね。あるいは、冷凍かもしれないし、 ヴァーチャル経シフトしたあとも、 生き続ける人だっているかもしれない。 第二の人生みたいなものかな」 そうなると、事実上、自分が二人になるわけだ。 WWシリーズ 幽霊を創造したのは誰か? 著 森博嗣 より 1部…

次元カプセルのように、 記憶媒体を引き継いで… 忘れてしまった…。 考えが消えぬ前に!と思ってるのだが、 難しい、もどかしい、 人間の頭とは摩訶不思議だ

メモ

脳を培養液で生かす。 肉体の1部だけを残して、精神はバーチャルへ コピった人間をロボットに電脳を入れ、 バーチャルに戻った時に統合。 共有に近いのかな? (バーチャル主体) イメージで言うと、 パーマンのおでこタッチ。 V(バーチャル)の世界と、 リアル…

VRの世界で

脳死した人の頭をスキャンして、 その人をバーチャルの世界で再現出来たとしたら、 その人は電子世界で生きることが出来るのではないだろうか? そうすれば…生きれるかもしれない。 だが、肉体が失われるため、 本当に生きていると言えるかは不明だ。 第2の…