空想思考

メモ書き。考察、見解。その他

幸福について

幸福とは? とふと考えた時に、

辞書を引いても、楽しかった事を思い出しても、

今の自分が納得いかない。

 

幸せというもの、感情論を言語化したい。

自分が納得できる形で。

 

だけど辞書を引こうが何をしようが

他者の定義した言葉にしかならず。

まずこの思考言語も他者が定義したものを使って書いてるため、

意味や価値を考えて自分なりに言葉を当てはめても意味が無いのでは?

 

等とひねくれた考えになってる気がしてならない。

幸せというものが漠然としているからなのか、

一時の感情によるもので、

永続的に続かないからなのか……

 

Harmonyが浮かぶ…。

善のあり方についてのミァハの言葉がループする。

 

結局どちらかの立場でしか分からない。

この感情の中立地帯に居るはずなのに、

分からないという事がもどかしい!