空想思考

メモ書き。考察、見解。その他

ドーナツを穴だけ残して食べる

SNSアプリでドーナツ屋さんに聞いてみたという投稿を見て、

前に読んだ本の単行本サイズ出たんだと思いながら

ふと頭に浮かんだ。

 

ドーナツ🍩(穴が空いているドーナツに限り)

の穴だけ残して食べているじゃないかと思った。

 

穴になる部分をくり抜いてる時点で

ドーナツ生地から、よく見るドーナツ🍩(円形・穴あき)生地と、穴の部分に分けられているため

どう転んでもドーナツの穴を残して食べているのでは?

 

となってしまう訳という。

言葉遊びだ。

 

逆にドーナツだけ残して穴を食べると言うなら

どうなるのかも気になるところ、

 

また思いついたなら書き留めておこう